寒い季節こそ対策を!縮こまった筋肉・関節に効果的な訪問マッサージ・リハビリとは!?

2012年11月23日

寒さが一段と強くなってきましたね。気温が低くなると、身体も縮こまりがちになります。
そのため冬は特に筋肉の緊張・関節のこわばりが強くなりますし、また血行が悪くなることから手や足先の冷えや浮腫みも起こりやすくもなります。
そういった症状を改善・予防する方法として、マッサージやリハビリはとても有効なんですよ!
<マッサージの効果>
●縮こまった筋肉をやわらかくする
●こわばった関節を動かしやすくする
●血行を改善し、浮腫みや冷えを解消・予防する
★ 施術の様子
縮こまった筋肉を丁寧にほぐしていきます。
201211223.JPG
浮腫み、冷えの改善のため、指先まで入念にマッサージをいたします。
201211222.JPG
関節のこわばりに対しては関節運動を行います。
201211224.JPG
患者様自身にも、できる範囲で関節を動かす運動を行っていただいております。
201211221.JPG
写真の方は、全身の筋肉、四肢の関節のこわばりが強くみられました。
訪問マッサージを受けるようになってから、同じ時期と比べて身体の調子がいいようです。
本人様「マッサージの後は本当に楽やね♪」
ご家族様「自分から身体を動かしてくれるようになったから介助が楽になりました。」
お喜びの声もいただいております。
筋肉や関節のこわばり、冷えや浮腫みでお悩みの方は一度訪問マッサージひまわりへご相談くださいませ!
★こんな方には無料体験がおススメです!
●リハビリマッサージなどのサービスを受けようか悩んでいる
●本人様に少しでも楽になってもらいたい
●お身体の状態を少しでも変えたい
●マッサージについて知りたい
その他、ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
058-234-1386


タグ: , , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 04:43 / 未分類 寒い季節こそ対策を!縮こまった筋肉・関節に効果的な訪問マッサージ・リハビリとは!? はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ