自分から体を動かす機会が増える!?冷えやこわばりを改善する訪問マッサージ・リハビリとは!

2012年11月26日

「なかなか起きられない」
「布団から出たくない」
「動きたくない・じっとしていたい」
気温の低い日、みなさんの中にもこういう経験はございませんか?
寒いと、なかなか体を動かせないという方は少なくありません。
特に高齢者の方は暖かい季節と比べて、冬は筋肉や関節がこわばり動かしにくいため、動く機会が少なくなります。
しかし、このまま動かないでいると筋力低下、関節の拘縮が進んでしまいます。
これらを予防・改善するためには、寒くても体を動かす必要があります。
訪問マッサージひまわりでは、決められた曜日・お時間に自宅または施設へお伺いし、マッサージ、ストレッチ、関節運動等のリハビリを行っております。
首・肩の筋緊張に対してのマッサージ

下肢の冷え、浮腫み、痺れに対してのマッサージ
20121126あし.JPG
腕のこわばり、代謝更新を目的としたマッサージ
20121126腕.JPG
手の筋力トレーニング(握力↑)
20121126握力.JPG
指の筋肉トレーニング・関節運動
20121126指.JPG
訪問マッサージひまわりを始めてから、肩・首の筋肉・関節がやわかくなり、体が楽になったため、動く機会が以前よりも増えました。
本人様からも「マッサージを受けると体が動くの。助かってるわ」とお喜びの声をいただいております。
訪問マッサージひまわりは、通院する手間がなく、自宅にいるだけでリハビリ・マッサージを受けられるため、本人様の負担が少ないというメリットがあります。
「筋肉や関節が固まらないようにリハビリしてもらいたいけど通院が難しいな・・・」
そんな方は、訪問マッサージひまわりへ一度ご相談くださいませ!
★こんな方には無料体験がおススメです!
●リハビリマッサージなどのサービスを受けようか悩んでいる
●本人様に少しでも楽になってもらいたい
●お身体の状態を少しでも変えたい
●マッサージについて知りたい
その他、ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
058-234-1386


タグ: , , , , , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 10:42 / 未分類 自分から体を動かす機会が増える!?冷えやこわばりを改善する訪問マッサージ・リハビリとは! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ