以前のような足腰の筋力がっ!?秘密のリハビリマッサージの内容とは!!

2013年1月14日

今回ご紹介させていただく山田さんは、足腰の筋肉が衰え、なんとか自力で立てるものの、歩行は不安定で一人では困難な状態でした。
また、筋肉や関節のこわばりも強くみられるため、山田さん自身も腕が上がらないといった体の動かしにくさを訴えてみえました。
訪問マッサージひまわりでは、そんな山田さんに対して秘密のリハビリ・マッサージを施行!!
ここでこっそりマッサージ・リハビリ内容を一部公開!
肩から足先へかけての全身マッサージの様子
全身マッサージ.JPG
下肢の関節運動の様子
屈伸.JPG
足腰の筋力強化訓練の様子
スクワット.JPG
そんな山田さんもマッサージを始めてから、全身の筋肉が柔らかくなり、血色もよくなりました。
また、肩の高さまでしか上がらなかった腕も、肘が顔の高さまであがるようになりました。
足腰の筋肉もついて今では楽に立つことができます。
山田さん自身も、マッサージやリハビリの効果を実感し、「前よりも足が自然と前にでるんですよ♪マッサージの日は夜もぐっすり眠れるよ♪」お喜びの声もいただいています!
実は!マッサージだけでなく、筋力訓練や関節運動、ストレッチなどのリハビリもお受けいただけるんです!
無料体験も随時行っておりますので、詳しくは訪問マッサージひまわりにご相談くださいませ!
★こんな方には無料体験がおススメです!
●リハビリマッサージなどのサービスを受けようか悩んでいる
●本人様に少しでも楽になってもらいたい
●お身体の状態を少しでも変えたい
●マッサージについて知りたい
その他、ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
058-234-1386


タグ: , , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 16:10 / 未分類 以前のような足腰の筋力がっ!?秘密のリハビリマッサージの内容とは!! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ