ご家族様と共におこなう、岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年4月2日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、脳卒中の後遺症で麻痺のある方の施術に同行しました。
認知症もあります。
下肢の関節はかなり硬く、筋力は強いです。
足を伸ばす強さは弱いのですが、曲げる強さが強いのでジタバタと抵抗されます。
130122_1402~02.jpgのサムネール画像
たまに大声で叫ばれますが、ご家族様が声をかけてくださり、利用者様の気分を落ち着かせてくださいます。
両側がい位の時は 手をバタバタされるので、ご家族様が利用者様の手を握り優しくなだめてくださいます。
ご家族様のサポートがあり、利用者様により良い施術を受けていただくことができます。
ご家族様、本当にありがとうございます!
側がい位では頸部、肩、背中、腰、下肢のマッサージをおこないました。
仰がい位にて下肢のROM訓練もおこないます。
ROM訓練は抵抗がはげしく、先生を蹴飛ばされることもしばしばありました。
ご家族様がさらになだめられながら、先生も声をかけながらゆっくりと進めていらっしゃいました。
股関節がかなり硬く広げにくくなっている為、ゆっくり少しずつ関節を緩める施術をされていました。
利用者様・ご家族様からこんな声もとどいています!
無料体験も実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

わたし達が全力でサポートさせていただきます!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:01 / 未分類 ご家族様と共におこなう、岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ