リラックスして受けられる!岐阜市周辺の訪問マッサージ・リハビリ!

2015年7月28日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
今回は、脳梗塞の後遺症四肢の麻痺・言語障害・嚥下障害のある利用者様の施術について紹介いたします。
130123_1102~02.jpgのサムネール画像
夏場はクーラーの影響で手足が冷えることが多くあります。
肩関節もクーラーの影響からか少し固くなっており、ゆっくりさするような軽擦法でマッサージをおこないました。
施術をしていくと、肩関節が柔らかくなってきたので可動域訓練をおこないました。
以前と比べると随分可動域が広くなってきています。
下肢は特に下腿部のマッサージと足首のストレッチを入念に行い、足部の冷えもあったので、足裏も入念にマッサージしました。
血行がよくなり始めたのか、施術前は手足の冷えが強くでていましたが徐々に手足の冷たさが緩和されていき、利用者様ご本人もリラックスされたのか寝てしまわれました。
施術中にリラックスされて寝られてしまう方が多くいらっしゃいます。
リハビリを頑張るのも大切ですが、たまにはリラックスする時間にするというのも良いともいます。
体を動かし易い日やだるくてあまり体を動かしたくない日など日によって体調も変わってきます。なので
その時の利用者様の様子を汲み取り、それに合ったマッサージを行っております。

利用者様のお体の状態は日々変わるので、その状態に合わせた施術をおこなうことが大切ですね!
あなたのお体の状態を良くする為に、一緒に頑張りませんか?

わたし達が全力でサポートいたします!

どんな施術をしてもらえるかわからない。
今までマッサージ等を受けたことがないので不安。
自宅のベッドのままで施術をしてもらえるのか知りたい。
生活が少しでも楽になるように改善したい。
筋肉が固くなってきている。

現在、ひまわりでは、無料体験を実施しております。
上記のような疑問やお悩みがありましたら是非一度、無料施術体験を受けてみてください。

マッサージやリハビリに興味や疑問がありましたら電話やメールでお気軽にお問合せください。

訪問マッサージひまわり


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 21:53 / 未分類 リラックスして受けられる!岐阜市周辺の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ