利用者様も効果を実感!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年4月10日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
脳梗塞による後遺症四肢関節が拘縮している利用者様の施術に同行しました。
130122_1139~01.jpgのサムネール画像
訪問マッサージを始めてまだ1ヶ月たたないのですが、右左上肢ともに手を動かせるようになってきたのです。
ご家族が大変喜んでいらっしゃいました。
利用者様ご本人も何回も動かして、私達に見せて下さいました。
先生もとてもビックリされていました。

他にもこんなお喜びの声がとどいています!

骨盤が右に歪んでいらっしゃり、左下肢が九の字に屈曲し拘縮しています。
マッサージにより少しずつ関節や筋肉を柔らかくしながら、股関節の可動域を広げる訓練をしています。
時折痛がりますが、頑張ってご協力いただいています。
「よくなりたい!」という利用者様とご家族様の思いが、とても強く伝わってきました。
このように、利用者様・ご家族様・わたし達の思いが一つになることで、施術効果がさらに高まりますね。
今後も、お体の状態が改善していくように一緒に頑張りましょう!
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:35 / 未分類 利用者様も効果を実感!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ