目標に向かって全力でサポートいたします!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年4月12日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、脳腫瘍の手術後に寝たきりなられた利用者様の施術に同行しました。
全身まっサー時.JPGのサムネール画像
肩の痛み下肢の筋力低下がみられました。
肩から下肢にかけてのマッサージ、上下肢の軽度ROM訓練・筋力訓練、立位保持訓練をおこないました。
筋肉の張りがあり痛みを訴えられているので、筋肉をジックリとほぐしていきます。
気持ちが良かったのか、利用者様は時折ウトウトとされていました。
「自分の力で歩けるようになりたい。」と利用者様の歩行意欲はとても強く、筋力訓練などのリハビリにも前向きに取り組んでいただけています。
施術後の立位保持訓練では、介助付きでの立位保持がおこなえました。
ご家族様から「昨日までは、こんなにしっかり立ち上がれなかったのに。」と驚きの声!
他にもこんなお喜びの声がとどいています!
「自分の力で歩けるようになりたい。」という強い気持ちと、前向きな姿勢が施術効果をさらに高めていきますね。
今後も、ご自分の力で歩けるようになる為に、一緒に頑張っていきましょう!
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 17:41 / 未分類 目標に向かって全力でサポートいたします!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ