利用者様だけでなく、ヘルパーさんの負担も軽減される?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年5月31日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は脳梗塞による後遺症四肢麻痺言語障害のある利用者様の施術に同行しました。
TS3Z0134.jpg
認知症もあります。
訪問マッサージを始めて現在は1ヶ月程たちました。
マッサージやリハビリを始められた当初は不安そうな表情をしてみえましたが、現在では笑顔でマッサージやリハビリを受けていただいています。
両側臥位にて、四肢マッサージを心地の良い刺激の軽擦法でおこないます。
関節が柔らかくなってきたのか、四肢のROM訓練も以前と比べるとすごくスムーズに行えるようになってきています。
ヘルパーさんから「介助が本当に楽になった。」とお喜びの声もいただけました。
他にもこんな声がとどいています!
お身体の状態が改善されることにより、利用者様だけでなく、ご家族様・ヘルパーさんへの負担も軽減されるのです!
・少しでもお身体の状態を改善したい
・介護・介助に不安を感じている
このようなお悩みがありました、一度訪問マッサージを受けてみませんか?
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 11:55 / 未分類 利用者様だけでなく、ヘルパーさんの負担も軽減される?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ