立ち上がりがスムーズになった!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年6月15日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、脳梗塞による 左半身麻痺の利用者様の施術に同行しました。。
「杖をついて歩けるようになりたい。」と強い思いを持っていらっしゃいます。
四肢マッサージROM訓練をおこないます。
マッサージを始めてからは、リンパの流れも徐々によくなり、お身体の調子も良くなったそうです。
座位にて、立ち上がりの練習をおこないます。
写真(1).JPG
麻痺している左下肢の筋力も向上してきました。
立ち上がりがスムーズになってきていらっしゃいます。
立ち上がり後の姿勢で踏ん張る練習もおこない、下肢の筋力を維持・向上を目指します。
利用者様にとっては大変な訓練になりますが、とても前向きにリハビリをおこなっていらっしゃいます。
利用者様からはこんな声もとどいています!
・「また自分で歩けるようになりたい。」と思われている方。
・「少しでも体の状態が良くなってほしい。」と思われているご家族の方。
一度、訪問マッサージを受けてみませんか?
わたし達が全力でサポートいたします!
無料体験も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 15:10 / 未分類 立ち上がりがスムーズになった!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ