利用者様のリハビリへの意欲が高まる?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年7月27日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は脳性麻痺の利用者様の施術に同行しました。
130122_1517~01.jpgのサムネール画像
今は、パソコンを使いお仕事をされています。
拘縮が強く肘もあまり伸ばせない状態ではありましたが、根気よくマッサージROM訓練を続けていただいているお陰で、肘が少し伸ばせるようになりました。
「マウスなども扱いやすくなった。」とお喜びの声をいただいています。

ほかにもこんな声がとどいています!

この利用者様は、「マッサージ時のコミュニケーションが凄く大切なんですよね。」と、マッサージの時間をとても楽しみに して下さっています。
マッサージだけではなくコミュニケーションをとることで、利用者様と可能な限り同じ時間を共有出来るようにしています。
同じ時間を共有することで、利用者様のリハビリへの意欲がさらに高まってきます!
あなたもわたし達と一緒に同じ時間を共有し、一緒にお身体の状態を改善していきませんか?
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 17:54 / 未分類 利用者様のリハビリへの意欲が高まる?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ