利用者様の気持ちに応えるよう全力でサポート!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2016年8月9日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
お盆も近くなってきましたが毎日暑く大変ですね。室内、室外に限らず熱中症にならにように気をつけましょう。

今回はギランバレー症候群の利用者様の施術を紹介いたします。
この病名を聞いたことない方も多いかも知れませんが、現在ひまわりの利用者様の中にはギランバレー症候群の利用者様が数名いらっしゃいます。

本日紹介する利用者様は、5年前から訪問マッサージを始められた方です。

通院リハビリ
もされています。最近は補装具を両足にはめて、平行棒で歩行訓練されたり、階段の昇降なども行いかなりハードなリハビリを行っています。病気に負けないで自立した生活が行いたいと高い目標を持ち日々努力されています。

今日は下腿部の筋肉が固くはってしまっており、入念にマッサージをおこないました。
2013-07-18 15.13.45.jpg
両側臥位にて四肢マッサージおよび背中・肩・腰のマッサージをおこなます。
仰臥位にて下肢の屈伸運動を左右各10回ずつおこないました。伸展時の力が弱いので苦労していましたが、一生懸命数をかぞえながら頑張っていらっしゃいました。
「今より一歩二歩でも歩けるようになりたい。」
「拘縮した手も今より少しでも柔軟にして動かせるようになりたい。」

そんな思いがこちらまでヒシヒシと伝わってきました。
少しでもお身体の状態が改善していくように一緒に頑張りましょう!

利用者様からはこんな声も届いています!

わたし達が全力でサポートいたします!

訪問マッサージひまわりでは随時無料体験を行っております。マッサージ興味はあるけど、どうしたら受けられるのかわからないという方はぜひ問い合わせをしてみてください。詳しく開始までのサポートも全力で行います。


タグ: , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 19:22 / 未分類 利用者様の気持ちに応えるよう全力でサポート!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ