自分の力で歩けるようになりたい方へ!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年11月14日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は右半身に麻痺がある利用者様の施術に同行しました。
今回の利用者様は一年以上前から目眩に悩まされていたそうです。今年に入ってから訪問マッサージを知り、マッサージを週二回利用していただくようになりました。
四肢マッサージで筋肉を解し、関節可動域訓練で関節を柔らかくしています。
さらに、首と背中を念入りに揉みほぐしていきます。
首と背中の筋肉をほぐすことで、吐き気や目眩が緩和されることがあるのです。
「前は吐き気がするほど目眩が酷かったのが、軽くなりました。身体の疲れもとれて、今はマッサージの日が楽しみです。」と笑顔でお喜びの声をいただきました。
ほかにもこんな声がとどいています!AT074_L.jpg

「今は車椅子を押しながらの散歩だけど、前みたいに杖だけで歩けるようになりたい。」
とおっしゃる利用者様。
以前のように杖で歩行できるようになる為に、一緒にがんばっていきましょう!
わたし達が全力でサポートしていきます!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 10:24 / 未分類 自分の力で歩けるようになりたい方へ!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ