もっと歩けるようになるための岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2014年2月20日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、脳出血後遺症の利用者様の施術に同行しました。
photo4.jpgのサムネール画像
四肢のマッサージと下肢の関節可動域訓練と筋力抵抗運動を行いました。
今年に入ってから、ずっと首と肩の痛みがあると訴えていた利用者様。痛くて肩も上がりませんでした。
毎回のマッサージの時に首と肩のマッサージを念入りに行っていました。
すると現在では首と肩の痛みもなく肩も前よりはスムーズに上がり、「マッサージのお蔭です。」とお喜びの声をいただきました。
他にもこんな声が届いています!
また最近はベッドから車椅子、車椅子からベッドなどの移動の時や寝返りなどの時に腰が痛く辛いと訴えられていました。
それは腹筋や背筋の筋力低下で移動する時に腰に負担がかかり痛みの原因と考えられる為、今回より腹筋・背筋のトレーニングと立ち上がり運動を始めました。
利用者様も「歩けるようになりたい!」と意欲的に進んで訓練に励んでくださいます。
もっと歩けるようになり、散歩に出かけられるようにするために一緒にがんばっていきましょう!
わたし達が全力でサポートいたします。
※写真はイメージです。


Posted by 訪問マッサージひまわり at 09:46 / 未分類 もっと歩けるようになるための岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ