利用者様に合わせた施術でご家族様も安心!!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年10月15日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は脳梗塞の後遺症四師麻痺 言語障害 嚥下障害のある利用者様の施術に同行しました!
今回の利用者様は施設に入所されています。訪問マッサージは施設での施術もおこなっているのです!
脳梗塞の後遺症により、刺激にに対するの反応はわずかです。
TS3Z0132.jpg
そのわずかな反応を見逃さず、ゆっくりと声をかけながら無理のないように四肢マッサージROM訓練を進めていきます。
四肢の拘縮があるため、筋肉を和らげゆっくりと関節の動きを改善していきます。
特に反応がない利用者様や反応が薄い利用者様には細心の注意をはらい、お体に無理のない施術をおこなっています。
今日はご家族様がいらっしゃいました。
「ちゃんと様子を見ながらマッサージをしてもらえるから安心できてありがたい。」
このようなお喜びの声をいただきました。
他にもこんな声が届いています!
ご家族様にも安心していただけ、喜んでいただけるのは嬉しいことですね!
一日でも早くお身体の状態が改善できるようわたし達が全力でサポートいたします。
・寝たきりでなかなか通院できない
・自分の力で○○ができるようになりたい
・少しでもお身体の状態を改善したい

このようなお悩みをお持ちでしたら一度ご相談ください!
無料体験も随時受け付けております。お気軽にご相談ください!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 18:21 / 患者様の声,施術の様子,訪問リハビリ 利用者様に合わせた施術でご家族様も安心!!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ