座る・立つ・歩くためのリハビリ・マッサージ!!無料体験受けてみませんか?

2012年8月6日

●起き上がるのが大変
●長く座っていられない
●スッと立てない
●歩行がふらつく・不安定
こんなことで悩んでございませんか?
これらの原因の多くは、筋力の低下、関節の可動域制限です。
ベッドでの寝たきり生活が中心の場合、立ち上がったり、座ったりする筋肉をあまり使わないために起こります。
一度低下した筋力や固くなった関節を元通りにするのは大変困難です。
あまり動く機会の少ない方ほど、筋力低下・関節拘縮などの予防・改善のためにリハビリを受けることが大切です。
訪問マッサージひまわりでは、筋力訓練や座位・起立・歩行訓練など、患者様の状態に合わせたリハビリメニューを考え、マッサージと併用して行っております。
全身マッサージ(筋緊張の緩和、血行改善、代謝亢進)
201286.JPG
下肢の関節可動域訓練(拘縮予防・改善)
2012862.JPG
下肢の筋力訓練(筋力向上)→
2012863.JPG
写真の患者様からも「ほんとカラダが楽になるわ」お喜びの声をいただいております。
リハビリ・マッサージサービスのことでお悩みでしたら、一度ご相談くださいませ。
こんな方には無料体験がおススメです!
●リハビリマッサージなどのサービスを受けようか悩んでいる
●本人様に少しでも楽になってもらいたい
●お身体の状態を少しでも変えたい
●マッサージについて知りたい
その他、ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
058-234-1386


タグ: , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 07:42 / 訪問リハビリ 座る・立つ・歩くためのリハビリ・マッサージ!!無料体験受けてみませんか? はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ