肩のこわばり、固さ、腕がらないなどのお悩みはありませんか?

2015年7月14日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
7月も半ばにらいましたね。急に夏らしくなったの熱中症にも気を付けなければなりませんね。

今回は肩のこわばりや固さ、腕の動きが悪いなどのお悩みの方に訪問マッサージ、リハビリを紹介したいと思います。
例えば下記のようなことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
●首や肩の筋肉が固くなり、いつもつまった感じがする。
●肩の関節が固くて腕が上がらない、上げにくい。
●肩や腕の痛み、だるさなどを感じる。
●首や肩のコリのような感じがあり、ひどいときは頭痛、吐き気がある。
●手、指先が冷たい。
●腕や指先にしびれを感じるときがある。
●肘や手首、指の関節が固くなってきて動かしにくかったり、痛みがある。

寝たきりの方や車椅子での生活が多い方は、動く機会が少なくなったり、長時間同じ姿勢でいることが多くなるため、『筋力低下や筋肉が緊張おこす→血行が悪くなる→筋肉や関節が固くなる→さらに筋力の低下、筋緊張をおこす』という悪循環になってしまうことが多くあります。
9171.JPGこの悪循環に陥らないための対策をしないと上記のような状態になってしまうかもしれません。
これらの対策の一つとしておすすめなのがリハビリ、マッサージを行い筋肉を動かすということです。
そして筋力低下、筋緊張、関節拘縮などに対しての改善、予防という面からみてもリハビリやマッサージはとても有効なのです。
以前は首と肩の張りが強く、そのためいつも強い違和感があり、また腕を上げることが困難という利用者様も多くいらっしゃいますが訪問マッサージをご利用いただいてからは首・肩の筋肉がほぐれ、前のような違和感もなく、腕もバンザイに近い位置まで上がるなど改善がみられます。変化には個人差もあり、時間もかかる方もいらっしゃいますが変化を実感できた時にはとても喜ばれる利用者様が多くいらしゃいます。
9172.JPG例えば患者様からも「ほんと体が楽になるから、いつもやってよかったて思ってるのよ」との声をいただいております。

筋肉や関節が固い、血行が悪い、冷えやしびれでお悩みでしたら一度訪問マッサージひまわりにご相談くださいませ。
まずは無料体験がおススメです!

●リハビリマッサージなどのサービスを受けようか悩んでいる

●本人様に少しでも楽になってもらいたい

●お身体の状態を少しでも変えたい

●マッサージについて知りたい

その他、ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
058-234-1386


タグ: , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 23:30 / 訪問リハビリ 肩のこわばり、固さ、腕がらないなどのお悩みはありませんか? はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ