寝たきり・車椅子の方へ!筋肉のこり、関節のこわばり。そのままにしていると・・・!

2012年10月15日

肩1015.JPGあなたの大切な人、もしくはあなた自身筋肉や関節が固い・こわばるといった症状で悩まてみえませんか?
寝たきりの方、車椅子の方など身体を動かす機会が少ない方は、どうしても筋肉や関節が固くなりがちです。
筋肉や関節が固いと体が動かしづらいため、転倒が起こしやすくなるだけでなく、ちょっとしたことでも大きな怪我につながりやすくなります。
また、手足が動かしづらいからと動かさないでいると、今度は関節が固くなっていきます。
一度固くなってしまった関節を戻すのは、固くなった筋肉を戻すよりも困難です。
訪問マッサージひまわりでは、関節運動(関節可動域訓練)により関節拘縮を改善・予防し、さらにマッサージによって筋肉をほぐし、柔軟性を高めていきます。

マッサージの様子 腕

腕1015.JPG

マッサージの様子 足

20121015足.JPG
以下の効果が期待できます。
●身体が動かしやすくなる
●血行改善
●むくみ軽減・改善
●冷え、しびれの軽減・改善
●リラックス効果
※夜ぐっすり眠れない方など
写真の患者様は、肩の凝り・こわばりが強く、四肢の筋肉もいつも張っている状態で悩んでみえました。
マッサージを受けるようになってからは筋肉がほぐれ、以前のような筋肉の張り・こわばりがなくなってきたため、体や関節の動きもスムーズに動くようになってきました。
患者様自身もその効果を実感してみえ、「マッサージを始めてから、本当に体が軽いし、腕が上がるようになったから嬉しいわ」お喜びの声もいただいております。
訪問マッサージひまわりは、こういったマッサージ以外にも患者様の状態に合わせ、リハビリ等も行っております。
お身体が動かしづらい、筋肉・関節が固い、こわばりでお悩みでしたら一度訪問マッサージひまわりにご相談くださいませ。
こんな方には無料体験がおススメです!
●リハビリマッサージなどのサービスを受けようか悩んでいる
●本人様に少しでも楽になってもらいたい
●お身体の状態を少しでも変えたい
●マッサージについて知りたい
その他、ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
058-234-1386


タグ: , , , , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 07:16 / 訪問リハビリ 寝たきり・車椅子の方へ!筋肉のこり、関節のこわばり。そのままにしていると・・・! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ