利用者様もウトウト。安心のマッサージ・リハビリ!

2013年3月14日

こんいちは。コーディネーターの片田です。
今回は、ショートステイ先での施術に同行しました。
20133112.JPGのサムネール画像
脳梗塞の重度後遺症がある利用者様です。胃ろうが入っています。
仰臥位にて四肢のマッサージROM訓練をおこないました。
関節の拘縮により腕の付け根の関節ほぐしを念入りにおこないました。
右足首の動きが特に悪かった為、ストレッチを入念におこないました。
話す事も顔の表情もできない為、目の動きなどでよく観察しながら注意深くおこないました。
マッサージ中は、気持ちがいいのかウトウトされていました。
血行がよくなり、青白かった顔が少し血色が良くなっていらっしゃいました。
マッサージが終わる頃には、よく眠っていらっしゃいました。
わたし達の施術を安心して受けていただけたのですね。
他には、こんなお喜びの声がとどいています!
分からないことやご質問がありましたらお気軽にご相談ください!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:12 / 施術の様子,訪問リハビリ 利用者様もウトウト。安心のマッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ