あなたの「○○ができるようになりたい!」という願いを叶える?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年5月4日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、脳梗塞の後遺症で、左半身麻痺の利用者様の施術に同行しました。
車椅子の生活ですが、「自分で杖をついて初詣に行きたい!」と強く意志を持っていらっしゃいます。
先生から自分でやれるリハビリ運動を指導してもらい、時間を見つけては実行されています。
今は筋力の低下を防ぐ為に、筋力をつける運動をおこないます。
マッサージROM訓練では、麻痺した側でも「動く」と意識を持っていただきながら、出来るだけ利用者様の力だけでおこなっていただくようにしています。
このように、ただ訓練をおこなうだけでなく、「動く」と意識を持っていただきながらおこなうことで、訓練の効果が飛躍的に上がるのです!
もちろんお体をサポートしながら、無理のないように続けています。
麻痺した足が上がるようになると利用者様自身のモチベーションが上がります。
利用者様からこんな声もとどいています!
ゆっくりではありますが、地道な訓練を繰り返しおこなうことが目標への近道になるのですね!
「今年こそは○○ができるようになりたい!」と思われているあなた!
一緒に目標に向かって頑張りませんか?
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ:

Posted by 訪問マッサージひまわり at 09:03 / 施術の様子,訪問リハビリ あなたの「○○ができるようになりたい!」という願いを叶える?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ