利用者様の気持ちに寄り添い全力でサポートいたします!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年5月10日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、ギラン・バレー症候群の利用者様の施術に同行しました。
TS3Z0135.jpg
既存の利用者様からのご紹介を経て、最近マッサージを始められた利用者様です。
リハビリを病院にて頑張っていらっしゃいます。
四肢が拘縮していて思うように動かないとのことです。
四肢マッサージを両側臥位と仰臥位にておこないました。
仰臥位で、下肢のROM訓練とストレッチをおこない、関節の動きを良くしていきます。
座位にて立ち上がりができるように、筋力トレーニングをおこないました。
「多少の辛さがあっても、少しでも改善していきたい!」という強い意志が凄く伝わりました。
外食も積極的に行き、自分専用のお箸で楽しんで食べるという前向きな姿勢で日々の生活を送られているそうです。
もっとお体が動かしやすくなるように一緒に頑張りましょう!
訪問マッサージを利用されている利用者様からはこんな声がとどいています。
これからも、私達は利用者様の気持ちに寄り添い、全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 09:16 / 施術の様子,訪問リハビリ 利用者様の気持ちに寄り添い全力でサポートいたします!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ