求人情報・マッサージ師募集!訪問スタッフの声

2011年6月22日

「訪問マッサージひまわり」で働かせていただいておりますスタッフの廣瀬と申します。
ひまわりでは、現在マッサージ師の方を募集しております。
中には、「どんな仕事をするの?」
ではここで、訪問マッサージひまわりの仕事内容をご紹介させていただきます。
まず、仕事内容としては、患者様のご自宅や介護施設へ往診し、マッサージ及びリハビリ施術を行います。
初めにひまわりでは、研修を受ける期間があります。
この研修では、ベテランのスタッフに同行して、マッサージ技術やコミュニケーションの仕方を学びます。
当たり前のことですが、患者様一人一人の症状・状態は違います。
つまり、マッサージの仕方やリハビリの方法も異なります。
実際の現場にいって実践・経験を積むことができる研修でとても質の高い勉強をすることができます。
研修後は、いよいよ一人立ち。一人で患者様を訪問します。
現場では一人一人の患者様の症状が違い、多くの症例を学ぶことができます。
その日によって患者様の状態も変わるため、イレギュラーなこともあり、こういったことが自分の経験・勉強になります。
それら実際の施術から学んだことを訪問スタッフ同士で交流する機会があり、さらに深く、広く多くのことを学ぶことができる環境があります。
また、施術以外にも、今後に活かせることを学ばせていただいております。
●パソコンの基本的な操作の仕方
●インターネットでの集客方法
●独立した時のためのレセプト業務・事務など
訪問マッサージひまわりから独立された先生方は今・・
「技術を向上させたい!」
「コミュニケーション能力をアップさせたい!」
「患者様を笑顔にする仕事がしたい!」
という方はこちらまで!
私たちと一緒に「訪問マッサージひまわり」働きませんか?


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 13:58 / 【マッサージ師】求人募集 求人情報・マッサージ師募集!訪問スタッフの声 はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ