「本当にこのタイミングでマッサージに来ていただけるのが有り難い!」

2013年1月28日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
2012830.JPGのサムネール画像本日は患者様宅でちょうどヘルパーさんと重なって、少しお話をさせていただきました。
ずいぶん患者様は弱気になっていらっしゃり、ヘルパーさんに「あたしは、入院してそのまま死んでいくんやわ…」と言われたそうです。
今日は体調もすぐれないみたいで。お一人で暮らしていらっしゃりご家族はいらっしゃらないみたいですが。
ヘルパーさんは『ほんとあんな事をいわれたら泣けてきますよ』と目を潤ませて話をされていました。私も患者様を見ながらそのお話を伺ったので切なくなりました。
ヘルパーさんは「本当にこのタイミングでマッサージに来ていただけるのが有り難い!」と喜んでいらっしゃいました。
ご本人もマッサージをやってもらうのを楽しみにしてると言われました。今日も浮腫は強いですが、側臥位になっていただけたので、マッサージやりやすかったみたいです。


タグ: , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 07:52 / 施術の様子 「本当にこのタイミングでマッサージに来ていただけるのが有り難い!」 はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ