ご家族もビックリ!!出来なかった動作が出来るようになりました!

2013年2月12日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
本日は、施設に入居されている右半身麻痺の利用者様の施術に同行しました。
本日の利用者様は、声を出すことができないのでジェスチャーなどで会話をされていました。
週二回のマッサージ、私が顔を出すたびにお身体の状態が改善されているんです。
201211224.JPGのサムネール画像掴まって立ったりも出来るようになられてビックリしました。上がらなかった足も上がるようになり、先生からも褒められてとても嬉しそうでした。
かなりご高齢者の方ですが、ROM訓練も先生のかけ声と一緒に一生懸命頑張っていらっしゃいました。
何よりも、このお身体の状態の改善にご家族の方が驚いていらっしゃいました。
状況をみながら、マッサージを変えているみたいで、今日は関節や筋肉を柔らかくほぐしてから、ROM訓練を重点にやられていました。
出来なくなってしまっていた動作が、少しずつ動かせるようになる事は嬉しいですね!


タグ: , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:10 / 施術の様子 ご家族もビックリ!!出来なかった動作が出来るようになりました! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ