自然と笑顔がこぼれてきます!

2013年2月19日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
肇さんマッサージ.JPGのサムネール画像今回は、全身の筋肉に張りがあり、特に腰が痛いと訴えられる利用者様の施術の様子です。
四肢のマッサージROM訓練の他、頸部周り、肩甲骨周りもほぐしていました。
腰は両拇指を使い、ゆっくり圧をかけながら表面の筋肉だけでなく深部の筋肉までアプローチしていきます。
股関節の外側から大腿部の外側、下腿部も同じように筋肉が張ってしまい硬くなっていました。
筋肉をよくほぐしてからのROM訓練では、利用者様はお身体が動かしやすくなったようで一生懸命頑張ってみえました。
左右の足の長さが違っていたので、調整をおこない長さを整えていきます。
腰のあたりや臀部の施術は施術開始時は痛そうな顔をされていましたが、何回かマッサージをおこなっていくうちに徐々に穏やかな顔になっていらっしゃいました。
硬くなってしまった筋肉をほぐす際には、痛みが出てしまうこともあります。
しかし、マッサージを繰り返しおこなう事で筋肉がほぐれ、徐々にその痛みが和らいでくるのです。すると、お顔の表情まで一緒にほぐれていきます。
お身体と笑顔のためにマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?


タグ: , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:11 / 施術の様子 自然と笑顔がこぼれてきます! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ