「マッサージはこの時期 救世主だ。」 利用者様の声

2013年2月26日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
本日の利用者様は、関節が固くなってしまった方の施術に同行しました。
本日は、ずっと政治と株のお話をされていました。あまりにも詳しいので私も株をやってみたくなりました。
130122_1605~01.jpg「寒くなってきて 関節が固くなりがちなので、マッサージはこの時期 救世主だ。」とお喜びの声をいただけました。
とても光栄なことで、嬉しく思います。
四肢マッサージROM訓練をメインにおこないました。
さらに、肩・ 頸部・ 頭部のマッサージをおこない、硬くなった筋肉をほぐしていきます。
いつも気持ちよさそうにマッサージを受けていらっしゃいます。
足が結構冷たいので、モコモコのボアの靴下を履いていらっしゃいます。
マッサージ時は、この靴下を脱がれるのでお手伝いが必要です。
以前同行させていただいた時にも靴下を脱ぐのをお手伝いましたが、足首の関節の動きが前より少し柔らかくなっている気がしました。
お手伝いが少しスムーズにおこなうことができました。
次回はさらに関節の動きが柔らかくなっているといいですね。とても楽しみです。


タグ: , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:00 / 施術の様子 「マッサージはこの時期 救世主だ。」 利用者様の声 はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ