利用者様も声を出して笑っていらっしゃいました!

2013年2月27日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、ホームでの施術に同行しました。
足がかなり冷えていらっしゃいましたが、車イスからベッドに移る時は、靴下を脱いで素足になられます。
仰がい位にて、右上肢と両下肢のマッサージROM訓練をおこないました。
2012863.JPGのサムネール画像その後 座位にて頸部 ・背中・ 腰のマッサージをおこない、最後に足首のストレッチをおこない仕上げとしました。
右の足首が以前まで曲がらなかったのが 曲がるようになってきていました。
付き添いのご家族様も『わっ!動く!すごいすごい!』とかなり喜んでいらっしゃいました。
ご本人様もよほど嬉しかったのか、『ふふっ』と、声を出して笑っていらっしゃいました。
私は何よりそれにびっくりしました。私が前回お会いした時には、痛い時位しかお顔の表情を出していただけなかったのです。
関節が動くようになってきて、本当に嬉しかったのですね。
こうして少しずつ機能が回復していくと、こちらまで嬉しい気持ちになりますね。


タグ: , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:11 / 施術の様子 利用者様も声を出して笑っていらっしゃいました! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ