「色々アドバイスをしていただける事が本当に有り難いです。」

2013年2月28日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回の利用者様は、三年前に脳梗塞で倒れられ、左半身麻痺が残っていらっしゃる方です。
奥様がそばで介護をされています。よくご主人の左上肢をさすってあげているとの事でした。
130122_1605~01.jpgのサムネール画像本日の利用者様は、以前より左下肢が硬くなっていて、曲げ伸ばしが厳しい状態でした。
左下肢のマッサージROM訓練を少し重点において施術していました。
体が冷えてしまい関節の動きが鈍くなってしまったようです。
施術後は柔らかくなりROM訓練のおかげか関節の回りも柔らかくなっていました。
利用者様も「少し痛かったけど、今はとても気持ちが良い。」と おっしゃってました。
先生から利用者様には自分で出来るストレッチ、奥様にはご主人様の足が冷えないように気をつけていただくように(ズボン下を履くなど)アドバイスされていました。
『こうやって家に来ていただいて色々アドバイスをしていただける事が本当に有り難いです。』と奥様がお話されていました。
ご主人様も「また来週も宜しくお願いします。」と、笑顔で頭を下げていらっしゃいました。
このようなステキな笑顔を見せていただけると、とても嬉しくなりますね!


タグ: , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:16 / 施術の様子 「色々アドバイスをしていただける事が本当に有り難いです。」 はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ