「初詣を自分の足で歩いて行きたいんです!」目標に向けて全力でサポートしていきます! 

2013年3月4日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、脳梗塞の後遺症左半身不随の利用者様の施術に同行しました。
ショートステイ1.JPG「左腕の可動域をもっと広げたい!左足を前に出せるようになりたい!」と目標を持っていらっしゃいます。
今の時期は寒いのでどうしても関節の動きが硬くなりがちになってしまいます。
腕の付け根や足の付け根の関節をゆっくり丁寧にほぐすマッサージ屈伸運動をおこないます。
自分一人でできる運動を先生に指導してもらい、ご自身でも時間を見つけて運動を頑張ってみえます。
その結果、左腕の可動域は以前と比べてだいぶ広がりました。まだまだ回復できそうですね。
「初詣を自分の足で歩いて行きたいんです!」とよくお話をされます。
たまに挫けそうになってしまうこともあるそうですが、先生に励ましと再指導を受け頑張っていらっしゃいます。
目標に対する意気込みが伝わってきますね。
我々もその意気込みに負けぬよう、全力でサポートいたします。
目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!


タグ: , , , , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:40 / 施術の様子 「初詣を自分の足で歩いて行きたいんです!」目標に向けて全力でサポートしていきます!  はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ