筋力低下、麻痺の改善を諦める前に岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2015年9月29日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
昼間はまだ暑いですがだいぶすごしやすい日が多くなって着ましたね。ただ、気温差が激しいのでお体にはお気をつけください。

さて今回は、変形性膝関節症の利用者様の施術の様子を紹介いたします。
普段は車椅子で生活されているので、下肢筋力が低下し、下肢の浮腫(むくみ)が強く出てきてしまい、ひどい時には痛みも強くあるそうです。

20121126あし.JPGのサムネール画像
そこで、施術では下肢をじっくり丁寧にマッサージします。
利用者様からは「昔は足がひどく痛み自分で動かす気もなかったけど、マッサージしてもらうようになって痛みが楽になり少しは自分で動かそうという気も出てきました。」と笑顔でお喜びの声をいただきました。

このような声をいただくと施術のやりがいをとても感じます。
訪問マッサージでは、利用者様のご希望に少しでも沿った施術が出来るように努力しております。
今の症状が完全に治る人ばかりではないですが、少しでも体の変化があるだけでご本人のやる気につながり、それが、より体を回復させることにつながっていきます。


訪問マッサージひまわりでは、無料体験を実施しています。

無料体験を受けていただくだけでも悩みの改善が出来るかも知れません。
もし、お体のことでお悩みや不安がありましたらお気軽に問い合わせください。

他にもこんな声が届いています!

「今日は首の辺りが痛い」と訴えられたので、首と肩を様子をみながらマッサージすると、「首までマッサージしてもらえて気持ちがいいし、嬉しい。」と嬉しいお言葉を頂きました。
利用者様のその日のお身体の状態に合わせた施術をおこなっています
写真が趣味だったというご主人のアルバムの背表紙を見つめながら、「いつか写真の場所に行ってみたい」と利用者様がお話をしてくださいました。
一日でも早くお身体の状態を改善し、思い出の場所にお出かけが出来るように一緒にがんばっていきましょう!
わたし達が全力でサポートしていきます!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 23:25 / 施術の様子 筋力低下、麻痺の改善を諦める前に岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ