暖かくなったこの時期こそチャンス!!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリがサポートいたします!

2016年4月12日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
4月半ばになりだいぶ暖かい日が増えてきましたね。桜はあっという間に散って行ってしまいましたがお花見は出来ましたでしょうか?
春はいろんな生き物が活発に動き出す季節です。われわれ人間も同じだと思います。寒い冬を終えて暖かくなってきた今こそが体を変えるチャンスでもあります。
今、マッサージに興味がある方はぜひこの機会にお試しになれるとよいと思います。

さて今回は脳梗塞の後遺症の為右半身麻痺の利用者様の施術紹介いたします。
20133112.JPGのサムネール画像
訪問マッサージを利用された当初は右半身が麻痺しているため、ベッドに寝た状態から上半身を起こすことが、なかなか出来ず自力で体を起こすことは困難な利用者様でした。
利用者様のお身体の状態に合わせて、マッサージROM訓練をおこないます。
現在では筋力もつき以前より格段に楽に起こせるようになってきております。
今は家の中で杖をついて歩けるまでになり、「桜も見にいきたいし、外も少しずつ歩いていきたいです。」と笑顔で話をされていました。
とても良い笑顔でわたし達も嬉しくなってしました。

他にもこんなお喜びの声が届いています!

いつも本当に辛いリハビリも頑張っている利用者様ですが、だからこそ少しずつではありますが、結果がついてくるのですね。
足上げ30回、屈伸50回ずっと続けていらっしゃいます。
外での散歩が楽しめるように一緒にがんばっていきましょう!
暖かくなった今だからより外に出たいという気持ちも強くなりがんばれるのだと思います。

何かをかえるきっかけを作れる4月だと思います。利用者様のお役立ちになれるようわたし達が全力でサポートいたします!

訪問マッサージひまわりでは、随時無料体験を実施しています。もしマッサージやリハビリに興味が少しでもある方は、この機会にぜひ一度問い合わせをしてみてください。
マッサージの内容を詳しく聞きたいという方も気軽にお問い合わせください。

※写真はイメージです。


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 17:03 / 施術の様子 暖かくなったこの時期こそチャンス!!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリがサポートいたします! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ