また歩けるようになりたい!目標も出来る!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2014年2月22日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は脳梗塞後遺症で左半身麻痺の利用者様の施術に同行しました。
130122_1453~01.jpgのサムネール画像
ご家族様がいつもお世話をされています。利用者様は、いつもマッサージを楽しみにしていらっしゃいます。
拘縮していた左手の指が開くようになり、左下肢の拘縮も改善され、ROM訓練が出来るようになりました。
ご家族様より利用者様ご本人が一番喜んでいらっしゃいます。
ご家族も「ここまで状態が良くなれたのは、マッサージのおかげです!」とお喜びの声をいただきました。
他にもこんな声が届いています!
マッサージは両側臥位で四肢マッサージ。仰臥位にて下肢のROM訓練を行っています。
「自分の足でもう一度歩いてみたい!」と利用者様ご本人も強く思っていらっしゃいます。
少しずつ結果が出てきているからこそ、その先の目標ができるんだな~と、私は嬉しく聞いていました。
またご自身の力で歩けるよう一緒にがんばっていきましょう!
わたし達が全力でサポートいたします!
※写真はイメージです。


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 15:11 / 施術の様子 また歩けるようになりたい!目標も出来る!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ