歩けるようになりたい!そんな時は訪問マッサージ・リハビリ!

2015年10月20日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
最近は朝晩の冷え込みが一層強くなってきましたね。日中はまだ暑いときもあるので体調には気を付け風邪にはひかないようにしたいですね。

今回は骨盤骨折後遺症の利用者様の施術を紹介いたします。

TS3Z0138.jpgのサムネール画像
この方のリハビリマッサージのスタートはほぼ寝たきり状態でした。そのため最初は歩くこともできませんでしたが、最近は驚くほど回復されて歩行ができるようになってきています。
訪問マッサージを受けながら歩くリハビリを一生懸命されていたそうです。

転倒により骨盤骨折をされて、ほぼ寝たきりの状態になってしまいました。

寝たきりの時には 下肢の可動域訓練や、マッサージによる痛みの緩和から行います。その後、身体を動かしたり、

座ったりといろいろなリハビリを行ってきました。その結果、座れるようになり、立てるようになり、今ではだいぶ歩けるようなりました。
ご本人からは、「以前では歩くなんて考えられなかったけど・・今では数メートルくらい歩けるようになった」と、喜んでお話をされていました。
下肢の屈伸運動により前より筋力が改善され、「前より歩けるようになったし、筋肉も付いてきたから嬉しいです。」とお喜びの声をいただきました。

張り切って歩いて、また転んで怪我しないようにと指導しながら、マッサージROM訓練をおこないます。

 

もっと歩けるようになるように、一緒にがんばっていきましょう!

わたし達が全力でサポートいたします!
※写真はイメージです。

訪問マッサージひまわりでは無料体験を実施しております。
マッサージに興味があるけどどんなものかわからなくて不安がある。
マッサージ自体がどんなものかわからない。
料金はどうなるの?
などの疑問がある方は是非一度無料体験を受けてみてください。

お気軽に問い合わせください。


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 23:21 / 施術の様子 歩けるようになりたい!そんな時は訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ