自分の力で動くことを諦めないで!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2017年3月7日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
今回は脳出血による後遺症で 四肢麻痺の利用者様の施術をご紹介いたします。
130122_1453~01.jpgのサムネール画像
四肢のマッサージROM訓練を繰り返しおこない、関節の拘縮を予防・改善しています。

リハビリの効果としては、関節がやわ楽なったり、痛みが楽になったりすると言われています。
ご利用開始当初、特に拘縮していた上肢の肩関節や肘関節はほとんど動かすことが困難な状態となっておりました。
訪問マッサージをご利用していただくようになりました。

 

「伸ばしてみてください!」と声をかけると、わずかながらご自身の力で動かしていただく事も出来るようになりました。
ご自身の力で動かしていただけるようになると嬉しいですね!

その他のリハビリの効果としては、顔も麻痺されているので、表情はわかりづらいですが、目の表情が優しくなられます。前回より手足の冷えも緩和されていました。
これからもどんどんお体が動かせるようになるように一緒にがんばっていきましょう!
わたし達が全力でサポートいたします!
訪問マッサージひまわりでは随時無料体験を行なっております。マッサージに興味のある方はぜひ一度お気軽に問い合わせをください。
※写真はイメージです。


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 18:17 / 施術の様子 自分の力で動くことを諦めないで!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ