ご家族様の介護の負担の軽減になる?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリとは?!

2013年3月26日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回の利用者様は、脳梗塞の後遺症として四肢麻痺、嚥下障害、言語障害のある利用者様です。
130122_1131~01.jpgのサムネール画像
胃ろうの手術もされています。
関節がかなり拘縮してしまってるので、ゆっくり関節を緩めるようなマッサージを行っています。
少しずつですが肘も伸びるようになってきています。
表情はあまり出されませんが、マッサージしたあとは青白かった肌の血色がよくなります。
体が温まるので眠ってしまわれることがたびたびあります。
先生も少しでも今より関節を柔らかくして、ご本人はもとより介護されているご家族様の負担も減るようにと マッサージしています。
訪問マッサージでは、ご本人様だけでなく、ご家族様の介護の負担も軽減することができるかもしれません!
無料体験もおこなっているので、お気軽にご相談ください。


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 17:09 / リハビリ介護の方法,リハビリ訓練,施術の様子 ご家族様の介護の負担の軽減になる?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリとは?! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ