利用者様・ご家族様を大喜び?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリとは?

2013年3月30日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、糖尿病脳梗塞の後遺症の利用者様の施術に同行しました。
左半身麻痺があります。
ご家族様が付き添ってくださり、リハビリやマッサージを頑張っていらっしゃいます。130122_1453~01.jpgのサムネール画像
マッサージをいつも楽しみにしていただいていています。

「もう一度自分で歩きたい!」と強い気持ちを持っていらっしゃいます。
四肢マッサージと左肘の曲げ伸ばしのROM訓練をおこないます。
左半身の麻痺があるため、左半身の関節が拘縮してしまいます。
左下肢の関節をゆっくりストレッチしながら緩めていきます。
施術開始時は硬かった関節も、現在では随分緩んできたようです。
利用者様やご家族様もお喜びの様子でした。
他にもこんなお喜びの声がとどいています!
利用者様だけではなくご家族様ともコミュニケーションを取りながら、マッサージをおこなっています。
もう一度ご自分の力で歩けるようになる為に、一緒に頑張りましょう!
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:05 / リハビリ訓練,患者様の声,施術の様子 利用者様・ご家族様を大喜び?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリとは? はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ