外をもう一度歩けるようになる為に!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年4月17日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は脳梗塞の後遺症の為、右半身麻痺の利用者様の施術に同行しました。20133112.JPGのサムネール画像
今まではベッドに寝た状態から上半身を起こすことが、なかなか困難な利用者様でした。
マッサージROM訓練をおこなうようになってからは、筋力もつき前より格段に楽に起こせるようになっていらっしゃいます。
現在では、家の中で杖をついて歩けるまでになっています。
「近いうちに外も少しずつ歩いていきたい。」と笑顔で話をされていました。
他にも、こんなお喜びの声がとどいています!
いつも辛いリハビリをとても頑張ってみえる利用者様です。
だからこそ少しずつではありますが、結果がついてくるのですね!
足上げ30回 屈伸50回をずっと続けていらっしゃいます。
また外で歩くことができるように一緒に頑張っていきましょう。
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:12 / リハビリ訓練,患者様の声,施術の様子 外をもう一度歩けるようになる為に!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ