利用者様のご自身の力で動けるようにするための、岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2013年4月19日

こんにちは。コーディネーターの片田です。
今回は、脳出血による後遺症四肢麻痺の利用者様の施術に同行しました。
130122_1402~02.jpgのサムネール画像
訪問マッサージを始められてから、拘縮していた上肢の肩関節や肘関節が、柔らかくなり、動かしやすくなってきたようです。

「腕を伸ばしてみてください。」と声をかけると、ご自身の力でゆっくりと動かしていただく事も出来るようになりました。
ご自分の力で動かしていただけるようになると嬉しいですね!
ROM訓練も少しずつゆっくりと取り組んでいただけています。
顔の筋肉も麻痺されているので、表情は大きくは変わらないのですが、目の表情が優しくなられます。
利用者様の喜んでいただけているお顔を見ると、とても嬉しく思います。
他にもこんなお喜びの声がとどいています!
手足の冷えも前回より緩和されていました。
これからは気候も暖かくなり、お体も動かしやすくなります。
お体が今よりももっと動かしやすくなるように、一緒に頑張っていきましょう。
わたし達が全力でサポートいたします!


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 08:22 / リハビリ訓練,施術の様子,訪問リハビリ 利用者様のご自身の力で動けるようにするための、岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ