リハビリの効果も影響がでる、効果が上がる?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ!

2016年8月23日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
お盆も過ぎましたがまだ暑い日が続きますね。今年は台風1号の発生は遅かったですが最近は台風が連続で発生して災害に気をつけなければ行けませんね。幸い岐阜県はまだ台風の被害は出ていませんがこれから台風の最盛期になるので備えをしっかりとしていきましょう。

さて今回も利用者様の紹介を致します。
130122_1453~01.jpgのサムネール画像
利用者様は関節が拘縮しており、まずは関節を和らげるためのマッサージをしました。
マッサージ時、少し痛がられますが、利用者様が痛みに耐えてがんばってくださるおかげで、だいぶ関節の可動域も広がるようになりました。
冷たい手足もマッサージ後には、温かくなっています。
マッサージをすることで、筋肉の張りがほぐれるだけでなく、血行も良くなるのです!
一つ一つの動作を、ゆっくり話しかけ動作の指示などをしながら、マッサージを進めていきます。
利用者様にも屈伸運動をする際に声をかけ、利用者様自らの意思と力で動かしていただく努力もしていただいてます。
ご自分で「動かそう」という気持ちをもって運動することで、リハビリ訓練の効果がグンッと上がるのです!
一つ一つの動作がゆっくりでも少しずつ出来るようになられるお姿を見ると、わたし達も頑張らないと!と思います。
利用者様からは、こんなお喜びの声がとどいています!

お体の動きの改善を目指して一緒に頑張りませんか?
わたし達が全力でサポートいたします!

訪問マッサージひまわりでは随時、無料体験を行っております。施設に入所されているか方でも利用できる場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 09:34 / リハビリ訓練,施術の様子,訪問リハビリ リハビリの効果も影響がでる、効果が上がる?!岐阜市の訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ