利用者様も効果を実感!!訪問マッサージ・リハビリ!

2015年11月24日

こんにちは。マッサージ師の太田です。
今日は日中はかなり暖かく過ごしやすかったですね。明日からは冷え込むそうなので風邪にはお気をつけください。

今回は脳梗塞後遺症により左半身にマヒがある利用者様の施術の施術を紹介します。
2012924tati1.JPGのサムネール画像
まずは四肢マッサージ関節可動域訓練を行い手足の筋肉を解し、関節を柔らかくしていきます。
起立訓練、歩行訓練と合わせてスクワットなども行います。日常生活を楽に過ごせるように筋力低下の予防を兼ねてリハビリを行っています。

最近は「身体の動きが良くなるのはハッキリ実感する。歩行訓練をすると、どれくらい回復してきたかを確認することができるので、今後の目標にもなっている」とのお声をいただきました。
また、マッサージをする前と直後でこんなにも体の状態が違うと素敵な笑顔でおっしゃられていました。
これからも、もっと歩けるようになる為に、リハビリを一緒にがんばっていきましょう!

他にもこんな声が届いています!

訪問マッサージひまわりでは随時無料体験を行っています。マッサージに興味のある方やリハビリを受けたいがどうしたらよいかわからないという方は、是非一度無料体験を受けていただくことをお勧めします。

私達が全力でサポートします!
※写真はイメージです。


タグ: , , ,

Posted by 訪問マッサージひまわり at 23:59 / リハビリ訓練,施術の様子 利用者様も効果を実感!!訪問マッサージ・リハビリ! はコメントを受け付けていません。



ページの上部へ